リウマチ2ヶ月振り返り①(4/27 受診日前日)の続きです。

病院に行かなくてもいい!

という安心感からか、とっても清々しい目覚めでした。


と思ったのもつかの間。

起きてまずトイレに入り、パンツを下ろそうとした時に異変に気付きました。



左手首が………


動かないガーンガーンガーン



おかしい。

絶対におかしい。


さすってみたり、マッサージしてみたり。

色々してみた。


けど、全く動かない。曲がらない滝汗



朝食の準備中、


鍋が持てない。

フライパンが持てない。


それどころか、茶碗も持てない。


食器棚から箸も出せない!



びっくりしました。

こんなのいつ以来?


朝食の準備はなんとか右手だけで済ませ、片付けはオットがやってくれました。


そして食後の歯磨き。

右手に歯ブラシ。

左手に歯磨き粉。


歯磨き粉のチューブが、、、


押せないチーンチーンチーン



これはもう、神様が


電話診療なんかで済まさないで病院に行きなさい!


って忠告してくれてるんだと……


無理やりにもそう思うしかなかったです笑い泣き



9時。

すぐに総合病院の総合受付に電話をし、リウマチ内科の看護師さんに繋いでもらって事情を話しました。


看護師さん、うんうん、うんうん、と話を聞いてくれて、こう言いました。



そっかーー、それは診てもらったほうがいいね。


実はね、こんな時期だし、受診日を延ばしても問題ない患者さんには先生がもう予め直接電話してて「来なくていい」って言って受診日の調整がしてあるの。


〇〇さんのところ、電話かかってきてないよね?

ということはね、先生的には〇〇さんは診なくちゃいけないって思ってたんだと思うの。



ドクロドクロドクロドクロ


そうだったんだチーン


結局、その日の14:10に予約を入れてもらい、受診することになりました。


(つづく)