Areusのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-21 15:23:42

大掃除しました!

テーマ:ブログ

ご来店のお客様はご存知ですが、お店の真ん中にパーツ置き場がバ~ンとあせる

そこそこ広いので放置してましたが、ワルキューレに1400GTRが2台ど~んと

入庫したとたん、わ~!やばい!お店には入りましたが身動きがとれません。

よっしゃ~!で大掃除となり、タイヤラックをコンパネとコンテナ20個で大改造!

3日間かけて綺麗に収まりました~!そして出来たスペースが・・・

わ~!あと20台くらい入るスペースが出来ちゃいました~!

今までさぼっていた、在庫画像や動画も一気にアップしましたので

是非ご覧ください。さ~!スペースを埋められるよう頑張らないと!

2018-05-12 19:26:19

フルレストアです。

テーマ:ブログ

さあ、いよいよN様のゼファー1100のレストアに着手です!

さすが3年放置の車体は力づくでばらす部分も多いです。あせる

エンジンO/H、消耗品を全て新品交換。

外装はタイガーカラーに塗装。ホイールはパウダーコートで

艶消しブラックに!タイヤはミシュランパイロットパワー3!

2CT+採用のとっても機能的なスポーツタイプですよ~。

マフラーもアップタイプに変更です。

もう少し時間が掛かりそうですが、カッコ良く仕上げますので

楽しみにお待ちくださ~い。照れ

 

2018-05-06 11:39:31

納車整備中です。

テーマ:ブログ

T様の息子様にお買い上げ頂いたCBR1100XXの整備をしています。

タンクを外して、エアクリーナーを点検。メインは綺麗でしたので洗浄。

おっと!サブエアークリーナーフィルターが限界ボロボロですので新品交換。

この車両、実は4発綺麗に火が入ってレッドまでスムーズに回るのですが、

くそ真面目な性格ですのでこれからキャブのO/Hです。

まあお客様も喜んでくれますし、好調に長く乗って頂けるので。大変ですけど笑い泣き

素晴らしい音色のマフラーは、車検用にノーマルにしましたが

思いっきりCBR1100XXキャブ用とマジックで書いてますあせる

車検場で笑われるでしょうね~。さ~頑張ってキャブバラします。照れ

 

2018-04-22 14:27:23

感謝、感謝です!

テーマ:ブログ

最近、忙しく新入庫車の動画アップも間々ならないのですが

当店お客様のO様のお母様(V-MAX)と

T様の息子様(CBR1100XX)と連続でご縁を賜りました。

T様ご一家は3台目、T様ご一家も3台目と感謝、感謝です!

信頼を裏切らないよう頑張って納車整備しますよ~!

楽しみにお待ち下さい。照れ

2018-04-15 13:43:29

忙しいです~!

テーマ:ブログ

ワルキューレは車検&フォークシール交換です。

Z400GPはキャブO/H、バッテリー交換、車検です。

Z1000MK-2は発電不良で入庫。

オルタネーター発電量正常、レギュレーターの発電量が不良の為

他車の正常作動のレギュレーターを入れ替えましたが変わらず。

う~ん、まず怪しいバッテリーを新品交換。

お~!ライトオンでもブリッピングにて14V以上出ました~!

バッテリー劣化を侮ってはいけませんね。

XJR400Rの車検はブレーキパットが

ほとんど残ってませんのでパーフェクトコースにて。

タイヤもご購入から一度も交換無しですのでコスパの良い

ダンロップ601を前後交換です。

ワルキューレは今日中に仕上げて、次はGPかな~。

新入庫のワルキューレとCB1300SFとGSX1100S刀の画像も撮らないとあせる

ゼファー1100レストア中のK様お待たせして申し訳ありません。

そして本日T様からお電話にてワルキューレの車検の依頼が。忙しいです~笑い泣き

2018-03-26 15:09:39

ご納車です。

テーマ:ブログ

]

ご注文で「CBX550Fを探して下さ~い」のI様です。

2ヶ月待って頂きましたが程度の良いCBX来ました~!

極上車ですが、多少タペットの音が気になりましたので

ちゃんとヘッドを開けて調節致しましたよ~。

旧車を長くお乗り頂く為にはやっぱり最初のスタートが肝心ですね。

安い粗悪車を買って修理、修理、修理では維持する気も失せてしまいます。

何度もお書きしておりますが安いには理由があります。程度=価格ですよ!

これからも程度にこだわった車輌を皆様にご提供、喜んでいただければ幸いです。照れ

 

 

 

 

2018-03-24 11:02:50

お待たせ致しました。こんなんなりました~!

テーマ:ブログ

ご報告遅くなりました~!当店お客様のI様のZ1300カスタムの完成です。

よくあるZ系のラインは1300には全ての形状が違うため使えません。

その為ラインも塗装で施工。ミリ単位でラインの打ち合わせを致しました。

ホイールはゴールドにパウダーコート!ローソンステーカーもタンク上に。

パット見完全にローソンです。かなり大きいですがあせる

仕上がりにも大満足して頂きましたよ~。

 

 

2018-03-11 11:22:06

お待たせしました。久々の更新です。

テーマ:ブログ

だんだん暖かくなってバイクシーズン到来の気配ですね。

お陰様でご遠方からのお買い上げやレストアなど相変わらずバタバタしてます。

画像のGPZ900Rがやっと仕上がりました。奥のゼファー1100は

6年前に当店でお買い上げの3年放置の為エンジン開けてます~。

消耗品も全部新品交換しますよ~!

V-MAXのT井様、ランツァのT田様、お待たせしております。あせる

さあ、これからピットに向かいがんばります~!

2018-01-22 14:35:07

本日雪の為早期閉店致します。

テーマ:ブログ

凄い雪ですね。帰れなくなりそうですので申し訳ありませんが

早期に閉店いたします。

なお、明日も残雪の為、大幅に開店が遅れるかと思われます。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

2018-01-21 14:41:06

久しぶりの更新。忙しくてまたさぼってすいません。

テーマ:ブログ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年も多くのご縁を賜りありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

暮れも31日まで作業しておりましたが、現在のピットは相変わらずの

状態です~。忙しくて何から手を付けたら良いのか笑い泣き結果・・・

レストアした赤べこちゃんのバッテリーが乗れず上がりに~。

トリクル充電で復活中です。

そうそう、今日は久しぶりに売りたくないな~っていう車輌を

売り出しましたよ~。CB250の初期型です。

昭和レトロ感がたまらない車輌で、排気音も最高です。

よかったらホームページ見てくださ~い!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス