続・夕陽のガンマン~地獄の決斗~(4K) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ドル三部作、最後の一つ。

今回も入場者特典の映画の当時の新聞広告の絵はがきです。
正月映画でしたか!(汗)

前回登場した宍戸錠さん似の悪役に、ちょっと不格好な悪人が加わりました。

たぶん、テレビで見たことあるような気がします。

死刑囚の首のヒモを銃で撃って、死刑囚と賞金を山分けするとか。

不格好な悪人が、実は教会と縁があったりとか。

橋を爆破する爆弾を担架で運ぶとか。

見覚えがあります。

三部作共通して言えるのは、イーストウッドがやたらボコボコにされがちなこと。

モリコーネの音楽がかっこいいこと!

イーストウッドのような、こんなかっこいい人がこの時代にいるのだろうか?

浮世離れしてやしないか?

そう言ってると、悪役のエースの錠…いや宍戸錠さんみたいな人も、かっこよすぎるのですが。

男臭い映画で、母娘で観ていたので観客のなかで浮いてたような気がします(汗)。

でも、好みは曲げられませんから!(笑)