#おかしを買うならここがおすすめ?アート驚く… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

なんでこんなところに?


といったところでお菓子を見つけることがある。


愛媛県美術館で開催中の展覧会にて。


瀬戸内海が、国立公園として指定されて90年を記念しての展覧会。



それにちなんだ絵画もあれば、民藝(器や絣)や建築もある。



アートのくくりは本当に広いですね。


一度この展覧会は、母が入院中に一人で出掛けたのですが時間潰し要素が強く、有給休暇の今回は母も見たいというので来ました。


一人で見るのとは、ずいぶん違いじっくり眺めることが出来ました(汗)。


今回ポスターに作品が登場した、しゅんしゅんさんのマスキングテープも買いました。

とにかく本格的な作品は、細かい方でした。

瀬戸内海の島々が味わえます。

あ、本題のお菓子お菓子!


なんと観光土産みたいなのもアートグッズ売場に並んでいました。

おぉ、これは!もちもち君ではありませんか!

中四国限定のみかん餅、ゆず餅、レモン餅です!

しばらく凝視したのはいうまでもありません。

9袋もあって、なんか、お得じゃない?(汗)
駄菓子は、大人になってからハマっています(汗)。

←子供の頃は、あまり買ってもらえなかったから今、自分で買ってます。

マスキングテープの方を、後で選んだことは内緒ですよ(汗)。

おかしを買うならここがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する