新DVDライフ~555編(28)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第28話より。


(555のDVD終了目標であった20周年映画の上映が始まってしまった。

次のDVD終了目標は、その映画のDVD販売日5月29日にしようかな(汗)!)


スパイダーオルフェノクに太刀打ちできない、ファイズとカイザ。


デルタはその様子を隅で見ている。


その戦いを止めようとしたのは、元の澤田を信じる真理だった。


スパイダーオルフェノクの手が確かに止まったのだ。


澤田は、オルフェノクになってしまった。


では、デルタのベルトは誰の手に?


流星塾のメンバーは、沙耶(さや)じゃないかと言う。


元々、彼女のもとにやってきたベルトだと言う。


「彼女なら大丈夫」


沙耶を知るものは口を揃えた。


スマートブレイン側も、デルタのベルトを手に入れたいようである。


だが、ラッキークローバーのメンバーである琢磨は、デルタの事を思い出すだけで震えが止まらなかった。


その頃、一人の青年が駐車場で悪い輩(やから)に絡まれていた。


まだ幼さ残る青年には、不利かと思われたが彼らが青年に触れようとすると、たちまち灰になってしまった。


「何がそんなに面白いの?」


「何がそんなに楽しいんだ?」


そんな口癖に子供っぽさを感じるが、それが北崎という最後のラッキークローバーのメンバーなのである。


(映画では、すっかり貫禄ある実業家に様変わりしていたが、面影は見てとれた)


北崎も、ようやく三本のベルトに興味を抱く。


←ずいぶん退屈していたのだろうな(汗)。


その頃、クリーニング屋の入り口で来たばかりのバイトの木村が、ふらつき座り込む。


(木村とか、たっくんとか、キムタクを想起させる名前が多いな…)


啓太郎に薬を買いに行かせたので、必然的に乾が、木村の介抱をすることになる。


真理は、もう一度昔の澤田くんに戻ってほしくて、草加に仲介してもらい待ち合わせをすることに。


心配なのか草加も立ち会うが、会うなり真理が好きだったと、告白する澤田。


だが、真理を殺せば人間であることを捨てられるとも言い出す。


草加が血がのぼるのも仕方がない。


恋のライバルでオルフェノクだなんて、二重にあり得ないから(汗)。


草加はカイザに変身するが、やはり一人では太刀打ちできない。


真理が乾に連絡したとき、木村は大事な話をしようとしていた。


乾の事を流星塾のメンバーから聞いていて、前から知っていたのだと。


乾は、ベルトを持っているのが沙耶だと聞いていたが、名字までは知らなかったのである。


彼女は、ベルトを乾に託そうとしていたのに。


彼女は、戦場に出掛けた乾を追いかける。


変身による疲労か、具合の悪いのをおして。


そこに運悪く、スパイダーオルフェノクに遭遇。


沙耶は、なんとかデルタに変身しようとベルトを装着するが、攻撃のほうが早く命を落とす。


沙耶は、スパイダーオルフェノクに「澤田くん」

と声掛けた。


デルタとして様子をうかがっていたから知っていたのだろう。


そのベルトは、琢磨から北崎へ渡され、北崎がデルタに変身するようだ。


なかなかすぐに北崎は、オルフェノクの姿を見せない(汗)。


人の姿でも十分強いからね。


ラッキークローバーも全員揃った。


仮面ライダー側も、ファイズとカイザが並ぶのであった。


本日のチョコ(笑)。

ウイスキークリーム入りチョコ(アルコール1.3%)の仮面ライダーデルタです。