キャロル・キング ホーム・アゲイン ライブ・イン・セントラルパーク | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

先週に引き続き、ライブものを。
1973年に行われたキャロル・キングのふるさと凱旋、無料コンサート。

十万人ぐらい人が集まったそうな。

あまり、ツアーとかやってなかったらしいから、地元の有名人、集まるよねー。

母と同い年ということで、代表曲「君の友だち」をYouTubeで予習してから臨みました。

聴いたことあっても、歌手名が一致しないパターンです。

「愛の日々をもう一度」という曲でウルウルしてました。

簡単に言えば、妊婦の自分を家に置いて、夫がなかなか家に帰ってこないと嘆く歌なんですが(汗)。

なぜか、もらい泣きというか。

たぶん実話なんだろうなぁ…離婚とかされてるし。←勝手な妄想です(汗)。

音楽は黒人音楽ぽくてかっこよく、歌詞は自らの生き方、ポリシーをつむいだ奥深いものでした。

ドキュメンタリーでもあって、予備知識のない私でも堪能できましたよ!