007/ドクターノオ(4Kレストア) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

2024年、トップバッターはチラシで失礼。
007なのか009なのか、いつも混乱するのですが、ジェームズ・ボンドが活躍するスパイ映画第一作だそうです。

テレビでやってたかもしれませんが、ストーリーは忘れていました。

ショーン・コネリーのかっこよさが際立っています。

まぁ、60年代ですから特撮は雑なんですがね。

当時、放射能を扱うのってなかなかチャレンジャーだなぁと思いますが。

最近の007を観てると、この作品は地味なほうだと思います。

睡眠薬のコーヒーとか、ちゃんと飲んじゃうとか…アレレ?なシーンもありますが。

女の人にすぐ声かけるとか、女の人に弱いのは第一作からだとは(汗)。

きっと、原作に忠実なのかもしれませんね。

60周年記念、映画館で観れて良かったです。