バカ塗りの娘 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

久しぶりにアート系の映画館に行きました。
ここも、時代の波に逆らえず来月から値上げに踏み切るようです。

どこかのバラエティー番組で宣伝してたことをあとで思い出しました。

伝統工芸品の職人技を観たくて、チョイス!

愛媛出身の片岡礼子さんは、お母さん役でしたね!(ちなみに仮面ライダー響鬼では、仮面ライダー朱鬼に変身するシュキ役でした)

初日挨拶は、スケジュールで叶わずこの日(11月3日)だけのレア動画で挨拶されてました。←翌日には来られるようです。

正直、青森のなまりは四国の人間には難しい部分はあるんですけど。

雰囲気でなんとか乗り切りました。

昔ながらと今どきが共存して、人物たちが今を生きてる感じがしますね。

立場は違えど、津軽塗に重きを置く家族たち。

生活のなかに、ちゃんと伝統工芸品が生きているんだなと。

「自分はほんとは何をしたいのか」

時々胸に手を置いて、考えることも大切ですね。