#今日のおやつはこれで、いーもん♪ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

わが家には、アイスクリームの詰め合わせが、月に一度やってきます。


アイスで季節を感じましょう!
「おいももなか」

←ストレートなネーミングです、もちろん、ももは入ってません(笑)。

わっ、外のモナカが芋みたい!

やわらかいので、断面はパッケージ通りにはならず(笑)。
国産紅はるかが使われているらしく、芋の味を感じました。

秋だなぁ←口の中だけ(笑)。

実は、あとでブログを振り返ると2021年にもこのアイスに出会っておりました(汗)。←リピートってやつ(笑)。

ですが、パッケージが若干変わったようです。

(2021年の写真から)
(鹿児島県産さつまいも使用)と右側にあり、紅はるかも左下部に小さくありました(汗)。

また「うれしい食物繊維入り」というのは、新しいパッケージのほうだけでした。

今回は、いい勉強になりましたね。

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する