ふたりのマエストロ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

連休3日目は映画館へ(一応、2日目とは違う場所です(汗))。
父と息子の物語ではありますが。

そもそも親と同じ仕事をしようとは、思いません。

父の描いていた油絵も、父の好きなコーヒーもスイカも甘いあんこも生きていた時は、手をつけなかった私。←遠慮かな?

父と同じ事はやりたくない!
←小さな抵抗でした。
←コーヒーは、父が亡くなってから自分で入れるようになりました。

映画に出てくる父親も、どこか頑固で似ていました。

また映画に出てくる母親の雰囲気も、なんだか似てるような気がしてきました。
←長く生活していくうちに、そうなってしまうんでしょうね。

父親にどこか遠慮気味の息子。

父に憧れながら、父を乗り越えたくない…揺れる心。

そもそも、連絡を間違えた時点で、本人に直接謝らなければならないといけないと思うんですけど…。

その結果が、ラストシーンに繋がったのだと思いますが。