カンフースタントマン 龍虎武師 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

一人映画続くよ…。
昔、よく見てた香港映画。

たいていテレビかビデオ辺りだろうけど。

懐かしい方々が、当時を振り返ります。

サモ・ハンさんは、サモ・ハン・キンポーではなかったか?←改名されたか。

今は厳しい香港映画。

昔の映画を観ると、かなりヤバイアクションが多かったですよね。

だけど、そういうのに限って記憶に残ってしまう。

私の中のアクションものの元祖は、香港映画だと思うが。

それが仮面ライダーのアクション、特に生身の変身前のアクションが好きな理由なのかもしれません(汗)。

スタントマンとはいえ、この人見たことあるなという方も出演。

黙ってたら、そんな風には見えないおじさんたちばかりでしたが。

ハリウッドに負けないんだと奮起してた時代、今や本土の中国に頼らざるをえない感じ。

それでも途絶えさせてはならないと、指導者になったスタントマンたちの奮闘は、まだまだ続いているようです。

本人のコメントはありませんでしたが、ブルース・リー、ジャッキーチェン、ジェット・リーの裏話も聞けて良かった。

ドニー・イェンもかっこよくて捨てがたい!(笑)

←見たことある俳優さんだったが、今回、名前を検索してしまった(笑)。

鑑賞記念に絵ハガキもらった。
ポスターぽいね、漢字だらけだから中国か香港あたりで使われたものかな?

小さく体の部位に文字が書かれているもの。
映画のタイトルは中国語で読めないが、そのときに全身やけどを負ったスタントマンがいたという意味のようだ(汗)。

…えらいこっちゃ。