本のしおり、閉店供養⑤ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

閉店したホビー店で購入したグッズを少しずつ解放(開封)しております(汗)。


コレクタブルワンダーライドブックSG(ショクガン)07より、ジオウ降臨暦。

はて? 仮面ライダージオウだが。

《検索後》

ウォズが持っていた逢魔降臨暦という古文書のような本がモチーフになっているらしい。

主人公、常磐ソウゴ(原作者、石ノ森章太郎先生の思い出深いトキワ荘から来ている名前で、分かったとき感動したものだ)が、

初変身からオーマジオウとなるまでの歴史書だったようだ。

こんな青年が、こんなになっちゃうの?

という人生の結末を見せつけられたスタートに衝撃を受けた作品で、

でも、人生って変えれるかもしれないじゃない?

とも思わせる、過去のライダー出演者も出てきてうれしかった作品でした。

顔が「ライダー」って、どうなのよ!(汗)

と思ったライダーですが、西暦(2022とか)をメガネにしたものも、実際あったからアリなんだなと、慣れていきました(笑)。