新DVDライフ~龍騎編(21)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第21話より。

ナイトは龍騎と戦おうとする。


だが、ライアが止めに入った。


王蛇には、ガイのミラーモンスターが詰め寄る。


外の世界に戻った4人。


浅倉は、真司に次こそ倒すと念を押す。


手塚は「サイトウ・ユウイチを覚えているか?」と浅倉にたずねた。


だが、浅倉には覚えがないようだった。


手塚は、その事にショックを受けたようだ。


蓮の口からようやく、エリという女性の余命がわずかで、戦いに勝ったあかつきには、彼女の意識を取り戻すつもりだということを知る。


真司は悩む。


戦いを止めていいのか?


優衣は、おばさんに兄について手がかりとなりそうな家の写真を見せた。


すると知っているが、知らないような素振りをする。


手塚はその様子を見て、優衣に協力してみることにする。


彼も神崎士郎について、知りたかったのかもしれない。


OREジャーナルでは、浅倉の死体は見つかっていないが、以前消えたと思ったら現れたということがあったため、レイコが納得いくまで調べることになった。


蓮について思い悩む真司にも、神崎士郎が戦いの催促にやってきた。


だが、真司は偶然ライダーになったやつである。


最後の一人になったとき、大きな力を得ると説き伏せても、ライダー同士の戦いに異義を唱えるばかりだ。


OREジャーナルでの仕事中でも、悩みがあふれてしまう真司。


「自分が正しいと思っていたことが、本当に正しいのかわからない」


と本題をぼかして大久保編集長に悩みを打ち明けた。


すると、


「真実は一つだが、正義は一つではない。


だが、最後は自分が決めなければならない」(要約)


と言われるのだった。


その頃、手塚と優衣は写真に映り込む電車とこどもたちを見つけていた。


浅倉と蓮のほうは、隠れ家を見つけた。


浅倉は龍騎こと真司と戦いたがっていた。


ライダー同士で戦うのを嫌う真司が、そんな簡単に応じるわけがないと、蓮は語るのだが。


そこに彼らのミラーモンスターの気配で分かるのか、真司がやってきた。


蓮と戦いにやってきたのだ。


どうしても戦わなくてはならないのなら、全力で戦うしかないと。


面白くないのは浅倉である。


戦いを譲れと蓮に言うのだ。


ナイトは龍騎に恨みがないから、自分の代わりに王蛇に龍騎と戦えと以前言っていたはずだと。


仕方なく相手を変更して、真司は変身しようとするが、卑怯な浅倉は鉄パイプで真司の腕を強打するのである。


腕を痛めた龍騎がまともに戦えるわけがなく、外で見ていた蓮は、たまらずミラーワールドにナイトとして向かう。


「やはり龍騎と戦うが、その前におまえを倒す!」


そこにミラーモンスターもやってきた。


だが、王蛇は満を持して、契約のカードをちらつかせた。


なんとガイのミラーモンスターまで、仲間にするらしい。


その頃、手塚は頭を抱えた優衣を外に残し、謎の家の中へ。


神崎という表札がある以上、彼女の家のようなのだが、記憶がさだかではないようだ。


新聞紙に包まれた鏡や窓は、まるでミラーワールドからのミラーモンスターが出てこないようにしているかのよう。


二階には、江島研究室のような鏡だらけの部屋があった。←手塚は、その辺は知らないだろう。


そこに現れたのは、神崎士郎だった。


その頃、ガイのミラーモンスターによって龍騎とナイトは、攻撃を受けているところだった。



先日紹介した仮面ライダーライアこと手塚海之役の高野八誠さんの最新映画というのは「HE-LOW THE FINAL」といいます。


そして出演者をよくよく眺めていると、仮面ライダー龍騎こと城戸真司役だった須賀貴匡さんだけじゃなくて、仮面ライダーナイトこと秋山蓮役だった松田悟志さん、仮面ライダー王蛇こと浅倉威役だった荻野崇さんが出てるという…ほんといろんな意味でヤバイ映画だ(汗)。


全国順次上映らしいが、イオンシネマ系なのかな?純烈の映画は愛媛では今治でやったらしいから、もしかするとやって来るかもしれない(汗)。