巴里のアメリカ人 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

テアトル・クラシックスACT.1 愛しのミュージカル映画たち、第三弾はこちら。
なんか有名な曲があるらしい!←とざっくりとしか予習していきませんでした(笑)。

後でアカデミー賞を6部門も制覇してると知って納得です!

ジーン・ケリーの素晴らしいタップダンス!

ジョルジュ・ゲタリーの美声に酔いしれました。

ヒロインのリーズ役のレスリー・キャロンの笑顔を見ていると、仮面ライダー龍騎のヒロインの神崎優衣役をしていた杉山彩乃さん(現・藤沢あやの)の当時のあどけない笑顔になんとなく近いものを感じました。

もちろんバレエダンスも素敵でした。←タップとバレエのコラボ、ユニークですね。

売れない絵描き設定は、つい父親を思い出してしまいましたが(汗)。

バラと共に踊るジーン・ケリーのバックに流れる曲も引き込まれます。

こどもたちに英語を教えるシーンで流れる曲は、「アイガットリズム」も聴いたことありますね。

最近ニュースで聞いたプロパガンダ、なんて言葉が出てきて、昔からある言葉なんだなと改めて思うところもありますが。

さて今回も海外版のポスターの絵ハガキをいただきました。

週ごとに、観客が増えているのは気のせいかしら?(汗)

毎週来ている方も私たち以外もいて(笑)、仲間意識が高まります。

もう少し、週末をミュージカル映画で夢を見させてください!(笑)