章太郎のファンタジーワールド ジュン(1) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《少女との出合い》

これが噂の「ジュン」か。


悲しみは、決して消えない…それは分かってるさ。


なにかのひょうしに、ふつふつとわいてくるものだから。


だけど、みんな必死で何かで打ち消そうとするもんだよね。


でも、悲しみの中に沈みこんでばかりではいけないんだ。


人は、前に進まなければ、生きているとはいえないものだから。



そういえば、作品内の話のように石ノ森章太郎先生も、反対されてた親にイラストを破られたらしいが(汗)。


大好きなお姉さんに励まされて、ガンバったとか。


ちなみに、DVDで観ている仮面ライダーアギトに出ていた要潤さんも同じジュンです。


これは、偶然だと思います(笑)。


脱線気味のスタートです(汗)。


虫プロ商事「COM」1967年1月号・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「章太郎ファンタジーワールド ジュン」から)