モスラ~4Kデジタルリマスター~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

名前にいつわりあり。


映画館の諸事情で2Kです(汗)。


今年一発目の映画は、午前十時の映画祭からチョイス。


特撮ものですから、母は初見だと言う99.9を観てもらいまして(汗)。


(私にとっては)生まれる前の作品で、ザ・ピーナッツのショーだと思えば観れるかなと思ったのですが、断られました(汗)。


1961年作品ということで、なんだか戦争臭がツンときましたが。


放射能に汚染された南の島の防護服が、なんだか兵士に見えてくるし。


日本だけ被害があるのかと思いきや、アメリカの一部もやられてて、戦争への復讐?


いや、日本が仕掛けた戦争だったか?(汗)


ザ・ピーナッツの妖精達が、スーツケースの中で窒息しないか心配してしまいました(汗)。


アメリカの警察の人が日本語ペラペラだったり。


でも、細かいジオラマがスゴくキチンとできてて、感動します。


音楽は、朝ドラ「エール」でお馴染みの古関裕而さん。


ザ・ピーナッツのショーが含まれている事には、間違いなかったなと感じる。