商用車さんいらっしゃい!(27) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

年賀状は、出しましたか?(汗)

年末は、応募ものの郵便はがきを郵便局に持っていきました。
働き方改革と言われていても、いつも働いてますね!
よく見慣れた郵便車ですが、1978年のだから多少違うのかな?
顔は、トヨタだからイケメンさん。郵便マークがわかりやすいですね。
でも、ドアに便乗禁止とありますね。
ヒッチハイク厳禁てことですか?(汗)
コロナ禍前は、テレ東とかでたまに見かけましたが、確かに郵便車は載せてませんよね。
トラックも社則で禁止されてると断ってる方もいましたが(汗)。
なんだか、現金輸送車みたいに見えてきます。
確かに、お客様の大事な手紙や荷物ですもんね。

土曜日も、ポストを眺めてしまうよ。
メール便やチラシぐらいしかないのに(汗)。

ちなみに、私の学生時代唯一のアルバイトは、年賀状の振り分けでした。

クリスマスケーキをもらったり、暇なとき自動振り分け機を見学させてもらったり。

…バブル時代ぽいな(笑)。