さるとびエッちゃん⑤-30 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《音楽の秋 食欲の秋 スポーツの秋》

エッちゃんの前で、A夫は、お腹の音を鳴らしていた。←音楽?


B子がデートの約束をすっぽかしたのだ。


ハンガーストライキのごとく、何も食わずに待つと言う。


エッちゃんが相手の様子をうかがいに行くと、B子はたらふく食べながら、ジャニーという歌手を待っていた。


今は亡き、ジャニー喜多川さんではないと思うが(汗)。


A夫のデートの事は忘れたといい、ジャニーいちずという感じである。


エッちゃんは、目を覚まさせようとジャニーのデート光景を目撃させるが、めげないB子。


そこで、B子を太らせてジャニーに会わせて嫌わせる(汗)。


B子は、すっかり落ち込んでいたが逆にやせたA夫が励まし、一緒に走ってやせようと駆け出す。


人は見かけじゃありません!(笑)


A夫が、太ったB子を受け入れているところが、男前ですね!



平凡出版社「平凡」1969年11月号・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「さるとびエッちゃん(5)」から)