さるとびエッちゃん⑤-3 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《めでたいな めでたいな》

福笑いで、冗談でエッちゃんに美人の顔をリクエストするメガネのモモちゃん。


エッちゃんは、お年玉のつもりで美少女にしてあげたけど、相手の太平くんもびっくり。


ムードが出ないと太平くんもイケメンに変身!


ライバルとかいたらいいなぁ。


モモちゃんの希望はかなったけど、イケメンになった太平くんは、ピストルで暗殺される。


ピストルの色を変えたり、やたら修正が多いなぁと思ったら、エッちゃんの初夢でした、とさ。



夢は、変な夢多いものです(笑)。


そしていろんなもの(テレビドラマ等)の影響を受けた内容だったりしますね(汗)。



講談社「週刊少女フレンド」1971年頃・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」から「さるとびエッちゃん(5)」より)