さるとびエッちゃん④-14 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《おもいおもわれ、ふりふられ》

なんかこういうタイトルの映画かマンガが最近あったそうな(汗)。


エッちゃんの同級生、天下太平くんはミコちゃんに恋をしている。


←手塚治虫作品のキャラに同じ名前があるらしいが、別人。


手紙を書いたが返事が来ないと、エッちゃんに相談。


紙飛行機にされていたその手紙は、とても読めるしろものではなかったのである。


エッちゃんは、ミコちゃんに将来こき使われるイメージを太平に伝えたが、ミコちゃんはそんなことしないと、訴えるのだが。


そのとたん、ミコちゃんはエッちゃんのイタズラで、突然おしとやかになり家族も心配する。


講談社「週刊少女フレンド」1971年頃・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」より「さるとびエッちゃん(4)」から)