さるとびエッちゃん④-9 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《ラブストーリー①》

なぜさるとびエッちゃんで、ラブストーリー?


エッちゃんは、ある男女を見かけるのです。


男性の片想い。


女性には好きな人がいるけど、その人は別の女性とつきあってる…という。


エッちゃんは、彼女を傷つけないようにしたかったけど。


女性は、真実を知ってしまったわけ。


女性は、死のうとして身投げするのだけれど。


エッちゃんの裏技で男性を現場に向かわせた。


気が小さくて女性には告白していなかった男性。


あんな男のために死んじゃ駄目だ!


と、女性をさとす男性。


新しい男性を捜すという選択肢を見いだした女性。


目の前の人と結ばれることになりましたとさ。


自分のなかで考えていても、答えが見つからないことがある。


そんなとき、自分が納得する助言を見つけ出すと、救われるもんですね。



講談社「週刊少女フレンド」1971年頃・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」から「さるとびエッちゃん(4)」より)