83歳のやさしいスパイ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ついにじいさん映画、ここまで極めたか?(汗)

このじいさん、本物のじいさんです。

俳優でもない、ドキュメントなのです。

老人ホームに潜入、頭がちゃんとしてないと出来ない任務ですね(汗)。

老人ホームに入るってことは、そこそこ家族と疎遠で、このじいさんみたいな人が入る場所じゃないんだろうな。

外国の老人ホームとはいえ、きっと日本にもこんな老人達がいるんだろうし、同じように孤独を抱えているんでしょう。

元気な婆さんの集団が観に来てましたが、仲間がいるだけで孤独は補うことが出来る…とも実際限らない訳で。

元気なふりしてるだけかもしんないし。

うちの高齢者の母にも、少しやさしくなろうかなと思った次第です(笑)。