グランパ・ウォーズ~おじいちゃんと僕の宣戦布告~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

映画は舞台ものが続いて、またじいさんものに戻ってしまった(笑)。
今年は、ロバート・デ・ニーロの映画をよく観るなぁ(汗)。

外国のコメディ映画は、ガハハと笑える人がうらやましい。

←実際今回いたが。

私は、ロバート・デ・ニーロの下半身を義理の息子が見て、悲鳴をあげるシーンに吹きそうになりましたが、変でしょうか?(汗)

悪役のイメージのあったクリストファー・ウォーケンやヒロインのイメージがあったユマ・サーマンが、コメディ映画に出てて新鮮でした。

もともとは、児童文学作品という事で、むやみに戦争という言葉を使っちゃダメなんだよ、ということ事もメッセージにあるような感じですが。

家族のゴタゴタはコメディが一番見やすいですね。