さるとびエッちゃん④-7 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

《宿題大作戦》

エッちゃんと夏休みの宿題をしようとやってきたミコちゃんとももちゃん。


なんとエッちゃんは、初日に宿題を済ませたという。


天気の記録は、一年分わかってるという。


気象予報士もびっくりである(汗)。


エッちゃんをたよりに夏休みだというのに同級生が続々やってくる。


忙しいかと思えば、エッちゃんは分身の術で対応中。


ウスアジになってるかも?


と、本人少し心配をしている。


人気者エッちゃんは、夏休みも大忙しだ。


長い休みに入っても、会わないですむとはいかない人もいるんだなと、これもまた大変である(汗)。



講談社「週刊少女フレンド」1971年頃・初出。


(講談社「石ノ森章太郎デジタル大全」から「さるとびエッちゃん(4)」より)