新DVDライフ~BLACK(40)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第38話「謎!? EP党少年隊」より。

ついにゴルゴムも、政党を作ったらしい(汗)。

地球の平和を祈る党、EARTH peaceから?

小さな親切運動からと、少年たちまで巻き込んで見た目はいい人集団である。

党首である坂田や指示する大宮は、ゴルゴムのメンバーであり南光太郎たちには、明らかに怪しい集団に映るのである。

彼らは、メディカルセンターにどこにもない素粒子治療器を設置することでマスコミの話題となる。

この治療器は、人間の自然治癒力を上げる力があり、何度か定期的に治療することで、治らなかったケガや病気がよくなっていくという。

しかし、すべての人々がEP党を支持していたわけではなかった。

元々、開発していた男を父に持つ少年は、その機械に欠陥があることを知っていた。

その設計図を破棄しようとしているところを強引に奪っていった人々がいて、その争いのケガがもとで、父親は亡くなってしまったのだ。

その機械が危険であることをみんなに教えようとしても、EP党のメンバーが少年の阻止に走る。

唯一信じてくれた数人と共に、機械を壊しにセンターに潜入しようとするのだが。

南光太郎は、ゴルゴムの危険さをよく知っていたので、まずは自分で潜入しようとするのだが、内通者がいるらしくすぐ見つかってしまう。

おまけに仮面ライダーが治療器を壊そうとした悪者呼ばわりの報道までされ、患者たちへの説得さえうまくいかない。

ネズミ怪人を倒し、少年たちが治療器を壊したのはいいのだけれど。

不治の病の人達は、再び路頭に迷い、EP党は解党になったのか?

後日談は、ないので不安ある(汗)。

シャドームーンにアシスタントが付きました(汗)。

侍女怪人らしいのですが、シャドームーンの趣味にはついていけませんね(笑)。