新DVDライフ~BLACK(39)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

劇場版「仮面ライダーBLACK! 悪魔峠の怪人館」より。

北海道にある夕張が、ゴルゴムの本拠地として狙われていた。

マキノ博士は、戦闘ロボットの開発に関わっていたが、こっそり逃走した。

夕張からトラックの荷台に乗り込み、東京にたどり着き無事に自宅へ帰還。

どのぐらいかかるのだろうか?(汗)

荷台から降りたところで、買い物で街に出ていた南光太郎が目撃したのがさいわいした。

自宅には、すでにゴルゴムの手が伸びていて、妻や娘が人質にされていたのである。

博士も怪人に殺されそうになるが、南光太郎が不法侵入し事なきを得る?(笑)

博士は夕張に行かなければとうなされていた。

夕張に何かあるのだと、さっそくバイクで向かうのだが。

手がかりを探そうにもなかなか人に会えない。

石炭記念館にこっそり入っていく少年を見つけて、つけていく南光太郎。

再びその頃の本物の夕張市長が登場。←いい記念になっただろうな。

再登場の怪人は、亡霊怪人として現れる。

シャドームーンと仮面ライダーブラックの対決も、見られる。

博士が作ったとされるロボットは、当時の展示品だという。

怪人がやられてしまうと、石炭記念館が爆発してしまうのは、ちょっと観光地的にまずいような気がするんだが?(汗)

マキノ博士を演じた石濱朗さん。

時代劇のイメージもあるけど、結構特撮ドラマにも出られてるんだなぁ。