湯けむり(2018⑥)伊豫の湯&おまけ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

12月30日日曜日、久しぶり?にスタンプラリーをしようかな。

母も温泉に入りたいと行っていたので、じゃあ危険だけど(笑)シルバーカーに乗ろうかなと(汗)。

ウエルピア伊予というかつては伊予市の施設だった場所?(実際は、愛媛厚生年金休暇センターだったらしい)に出かけます。

以前、スーパーバイキングを利用したことがあります。

いろんな施設が集まってるところです。←スポーツもゴルフとかできるらしい。

展望塔が目印です。

緑のは10枚集めると何やらお得なことがあるらしいですよ。

廊下に伊予市出身の方の絵が並んでいて、父の友人や生徒さんの絵を見つけて、母は来てよかったと言っていました。




温泉は、伊予市名物のびわ葉の温泉がありました。
母は、知らない人とおしゃべりに夢中でなかなか出てきません(笑)。←特技だな。

珍しい梨の水を飲んで待ちます(汗)。

おまけ。
『夢ってのは呪いと同じ』…そんな言葉に共感したものです。


「カフェ・コムサ」で和風醤油パスタ。

ブレンドコーヒーを添えて。←しぶーい(笑)。コーヒー初心者なんで(汗)。