Up And Coming展Ⅰ&麺食い② | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

12月1日土曜日、映画の日だから、映画館は遠慮しようかな?(笑)

以前から気になっていたミウラート・ヴィレッジ(三浦美術館)へ出掛けました。

最寄りのJR駅まで30分は掛かりますが(汗)、運動がてら頑張ります。

JR堀江駅を下車し、美しいため池(堀江新池)をながめながら、美術館に到着しました。


開館してまだ時間があまりたってなく、貸しきり状態で見られました。

坂本龍彦さんの油彩のコテ(油彩経験のある母に言うと笑われました(汗))ナイフを扱った作品かなり魅了されました。

結構、皆さんベテランさんみたいです。←同世代は、オーガフミヒロさんだけでした(汗)。

森本猛さんは、ちょっとエロいかなと妄想(汗)。

3人とも県外で活躍されてるようですが、なるほど納得の作品群です。
何も調べたりせずに出掛けましたが、よかったです。

近くの花見橋から伊予鉄の路線バスで終点北条まで向かいます。

少し歩いたところに「めん処 かわよし」という老舗のうどんやさんがあります。

キムチうどん。

具材は、豚とキムチと玉ねぎが入り、そして温玉の乗ったうどんなんです。←雑誌には男性に特に人気とありましたが(汗)、読まなかったことにします(笑)。

以前、食べてうまかったのでリピートしてます。←もちろんクーポンを使ってます。(950円が500円‼)

うどんをこれからゆでます、と言われましたが別に気になりませんでした。

おでんも置いてありますが、朝ごはんとコーヒーで少し胃袋のスペースに自信がなかったので、遠慮します。

美術館は、せとうち美術館ネットワークの本で600円から500円。

1000円出して、500円玉のおつり。

うどんも500円玉を、きっちり支払いました?(笑)

安定のもちもちうどんは、愛媛らしいかたさの麺なのでした。