入院6日目、クマったな。今日はテディベアの日なんだ… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

10月27日金曜日、点滴がようやく終了した深夜。

何かと病棟内がドアの音、足音とバタバタしている。←赤ちゃんの声は深夜によく聞こえるのだが、赤ちゃんの仕事なので気になりません。

まあ、昔、新生児科の病棟に勤めてましたし、私には小鳥のさえずりと変わりませんよ(笑)。

週末の来訪者が気になるのか、なかなか眠れないのかも知れません?

←自意識過剰ともいう。

スマホアプリのradikoで「ラジオ深夜便」でやっていたフランク永井さんのジャズ特集を聴きながら、眠れない夜を過ごしました。

先日、お花好きな母が、再び花を持ってきました(汗)。

感染的に良くないんだよ!(汗)

植木ばちは縁起が良くないんだよ!(汗)←植えつくから入院が長引くだろう?とか。

といくらいっても「きれいだったんだもの」。マイペースで困ります。←前回のガーベラが弱ったため(笑)、2代目に。

看護師さんは、ガーベラの時点で、置いても構いませんよ。

花屋さんにも、家族ならいいんですよと言われたとか。←本当か?(汗)

私の入院を口実に、花を買うなんて(汗)。←賢いのかよくわかりません。→早めにお持ち帰り願います(汗)。



子供の頃に好きだったぬいぐるみは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼い頃、とても大きなクマのぬいぐるみがありました。

今でもなにかとクマは、好きな動物ですね(笑)。

(朝食)全粥に。
キウイフルーツは、愛媛の産地地消の感じがしていいですね。

牛乳は、入院するまでかなり飲んでなかったので、意外に苦戦していたがなんとか慣れてきた。←メーカーのらくれんは、50周年おめでとうございます(笑)。

(昼食)

左上の「鉄の国のアリス」チョコ味。

なんじゃ、このネーミング(汗)。

強そうだけど(汗)。

(夕食)
あれ?また色合いが(汗)。

牛肉の料理はうれしいですが、とろろ芋の梅酢和えは難関ですな。←今まで完食してたので、ガンバりました。←頑張りどころがおかしい?(笑)

今日は、病室で年末調整の書類と格闘しておりました(汗)。←家に郵送されて来たのです。