(創作) 体質改善 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

そろそろ、減塩しなければなるまい。

いろいろ体にもガタが来てるし、前から気を付けた方がいいと思っていたんだ。

だけど、何から始めたらいいんだろうね。

とりあえず住民に説明会を開かなくちゃならないだろう。

たくさん苦情が出るだろうなぁ。

「我々は、ここでしか暮らせないんだ

とか、

「他の場所に住んでるやつらと一緒に、今から生活を合わせろと言うのか!」

「子どもたちには、未来があります。

彼らに我々のような苦労は、味わってほしくありません!」

なんて声も聞こえてきそうだ。

彼らには少しずつ、塩分の薄い場所に慣れてもらうしかない。

一部の方には、すでに実験体になってもらって成功していると説明はしてみるつもりだけれど。

そもそも、誰が私を塩味にしたんだろう?

悩みが尽きない海であった。(終わり)