グリース | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

新・午前10時の映画祭に出掛けました。

ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンの有名な作品なんだけど、観たかどうか定かではない(汗)。

ジョン・トラボルタを観るとどうしても赤信号の渡辺正行さんやネプチューンの原田泰造さんを思い出してしまうのだけれど(笑)。

でも、赤信号のコントって、このグリースから来てるんだなぁなんて、実感してしまいました。

トラボルタのういういしさ。

オリビアの素敵な歌声。

ラストシーンで、オリビアのイメージってこれだよね!なんてようやく思い出しました。

結構、踊りも楽しめますね。

学園ものとしては、かなり雑めだけど、短い学生生活はあっという間だったなぁ!

てことも、思い出しながら。

音楽もおしゃれも、時代を感じながら楽しいひとときを過ごせました。

現実逃避には、ちょうどいい映画ですね!(笑)