新DVDライフ~スーパー1(44)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第44話「ニョキ・ニョキ のびるはしご怪人の魔手」より。

『はしご』と『魔手』が[のびる]に掛かってうまい!(笑)

本来は、ロケット燃料に開発され、まだ安定性が悪いため完成とはいえない物質エックスベータ。

それを狙ったジンドグマは、あろうことかジュニア・ライダー隊のメンバーを利用しようとした(汗)。

研究所の排気口がとても小さく、子供しか入れなかったためだ。

しかし、落とせば東京がこっぱみじんになるようなしろものを、子どもに託して大丈夫なのか?(汗)

それともジュニア・ライダー隊なら失敗してもいいのか?(汗)

しかし、子供でも難しい狭さだったのです!

しかし、殺されそうになるなる子供たちを守るため、男チョロ(笑)、名乗りをあげる!←なぜか、ついでに捕まってしまったのです(笑)。

彼は、どうやら正義の味方の反対の世界を経験している人らしい(汗)。

まあ、仮面ライダーも悪の組織になにかしら関係があったりするものですが。

関節はずしなんて、秘技を披露して狭いすきまを通ってしまうのです(汗)。

前科者が立ち直った感じなんでしょうけど、子供たちの命を守るため、再び悪事に手を染めてしまいます(汗)。

とは言っても、ジンドグマは念には念を入れて洗脳までしてしまいます。

沖一也は、なんとか追いつきますが、ハジゴーンというはしごの怪人に邪魔されて止めることができません(汗)。

はしごの格闘といえば、ジャッキー・チェンを思い出します(汗)。

スーパー1が怪人と戦っている間に、ジンドグマの悪事が成功してしまっているのは、なんともいえません(笑)。

とはいえ、ジンドグマには、最終的に物が渡らなかったのはよかったです(汗)。

らくがきコーナー。

チョロこと、小塚政夫。

仮面ライダーキバに出てきた孫のマサオとはなんの縁もないんでしょうが、子どもっぽい大人(笑)が共通点でしょうか?(汗)

演じた佐藤輝昭さんは、現在は佐藤輝という名前でミュージカル俳優としてのキャリアが有名らしい。

はじめ、風貌が似てたので谷さんの兄弟かと思ってたんだけどね?(笑)