新DVDライフ~スーパー1(41)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第41話「動物園の一也・水中檻から脱出不能?」より。

ジュニア・ライダー隊も夏休みということで、東武動物公園に遠足に出掛けた。←放送は8月15日ということで。

昭和の仮面ライダーに変身する人は、みんなが乗るバスには乗らないでバイクに乗りたがる傾向があるが沖一也も例外ではない(笑)。

バスとバイクの間にカップルの乗った車が割り込んで、怪物がいたから助けてくれと言われる。

このカップルは、怪人とグルだったのか?微妙なところである。

ジュニア・ライダー隊には何も告げずに先に行かせる沖一也。

怪人は、キーマンジョーといい、錠前をモチーフにしている。←ちょっと仮面ライダー鎧武(ガイム)を思い出しちゃまずいか?(汗)→あれは、変身のアイテムが錠前だからね(笑)。

絶対鍵をしめれば取れない鎖といいながら、簡単にエレキハンドの攻撃で切れてしまう鎖というのは、どうなんだろうね(汗)。

こうなったら、変身前の沖一也ならやっつけられるかもしれない!

と思ったのかもね。

怪人は、ジョー吉田というマジシャンに化け、改造人間にも効く毒蛇の毒で、沖一也の両手両足と声の自由を奪った。←しかし、鎖はこだわってしている(汗)。

でも、ほんとに効いているのか?

監禁されているトラックのなかで、沖一也は立ち上がって小さな小窓から外をのぞいているぞ!(汗)

ジュニア・ライダー隊は、お化け屋敷のアフリカ版みたいな所で、動物の着ぐるみを着せられ、口にはガムテープ!←毒蛇は普通の人間には使えないからね(汗)。

檻のなかに鎖で念入りにしばられ、水中に入れられる沖一也。

引田てんこうを思い出すが、彼(2代目でもない)ではない!

不可能を可能にしてしまう、ある意味なんでもありな仮面ライダー。←新しい仮面ライダーが出てくるたびに感じること(笑)。

どんな状態でも変身できるはずなら、もっと早く変身するべきだ!←こらこら(汗)。

みんなの目の前で変身したのかは、目をつぶりまして(汗)。

ジュニア・ライダー隊を助け、怪人もやっつけ、東武動物公園が続いているのも、仮面ライダースーパー1のおかげかな?(笑)

らくがきコーナー。

んー、ひげと口の区別がついてないなぁ(汗)。

ジョー吉田役のジャック竹田氏。

本物のマジシャンらしい!

すいません、トランプの絵札のキングみたいになっちゃいました(笑)。