(創作)夜に咲く花 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今年は、なかなか咲かない。

とてもきれいなのに残念だわ。

夜があんなに美しいなんて、星を見て以来だったわ。

蛍なんて、小さすぎるのよ。

生き物の営みを邪魔することはないと思うの。

あの花は、海の近くで咲く事が多いらしいけど。

花を見に行くには、臨時列車に乗ってみたり。

渋滞の車にはまってしまったり。

その花を見るには、困難がもともとあるものなのね。

その花は、とても大きな花で見ごたえかあるわ。

花は、静かに咲いているものではないのかもしれない。

我々は、普段花の咲く音をききのがしているのかもしれない。

花が咲く瞬間が見られるという、人間の小さな夢のひとつだったのかもしれない。

長く咲いてる花ではないけれど、あの花を摘んで帰ることもできない。

人間の夢は尽きない。(終わり)