ランパスと坊っちゃん展 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

7月28日土曜日、心は被災者の松山市民モヤです(汗)。

伊予の湯治場喜助の湯をランパスで200円引きで入浴しました。

電気風呂のマッサージ機能にビリビリ効き目ありそう!(笑)

フルーツ牛乳で、満足度アップです。

→いつも通りのことが出来るのも、幸せですよね。

愛媛県美術館で開催中の坊っちゃん展でも行きましょうか。→券があったので(汗)。
道後温泉で開催されているオンセナートで参加されているアーティストなども参加しています。

その前に、カフェで腹ごしらえです(笑)。
キャラメルマキアート、生クリームをスプーンで先に味わったら、キャラメルマキアートが意外にコーヒーの渋みを感じる。

←混ぜた方がよかった?(笑)生クリーム好きなんで、つい…(汗)。

久しぶりにランパスのバーガーを挑戦しましたが、床とパンツを汚す大惨事を起こしました(汗)。

店員さんに床を汚したのを自白して退散です。

坊っちゃんは、母から松山をバカにしてると言われてちゃんと読んだことないのです。

写真と作品のコラボは、写真オーケー。

部分部分は読んだことあるんですが。

ターナー島は、有名かな?(汗)

坊っちゃんは、様々な媒体で今もなにかしら登場しています。←漫画や俳優さんが並んだコーナーは、なかなか面白かったです。

常設展では、星新一&真鍋博(新居浜出身)の本と原画が展示されていて、感動しました。

尊敬する星新一氏ですが、まだ読んでない作品もあるなぁ(汗)。

県外の美術館のポスターを見ながら、行きたいなぁ!と思いましたが行けたらいいなぁというのが本音です(汗)。