暑さにふらっとしないために… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ここ数年、かき氷よりもフラッペにはまっている。


かき氷は、座っていないと食べられないし(笑)。


→え、同じものなんですか(汗)。


フラッペを食べるときは、大抵は家に歩いて帰る時、長い距離に疲弊し、途中のコンビニで暑さから解放されつつ、購入する。


まず数の多さに迷わされる。


迷うときは、一番安いのはどれか?(笑)


そのときは、スイカだった(汗)。


スイカねえ、苦手なんだよ。


ついでにメロンも(汗)。


わりと外食のデザートでついてて、小さいのをぐっとこらえて食べる(結局食べるんかい!(笑))。


レジでお店の人がふたを開けてくれて、自分でコーヒーの機械にあるホットミルクをフラッペにできた穴に注ぐ。


容器の外から手でつぶしとかなきゃならなかったと、あとで思い出すのだが(汗)。


今年の初回は、チョコミントでした。←なかなか冒険な味でしたが(汗)。



かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼い昔は、イチゴとか選んだと思います。

だって、染まる舌の色がちょうどいいんですもの。

しばらくして、宇治金時の白玉にはまってたときもあったけどね。

幼い弟は、ブルーハワイとか選んで、おかしな色に染まった舌で私に襲って来たのも懐かしい(汗)。←子どもの頃のおふざけです(笑)。