新DVDライフ~スーパー1(33)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第33話「みんなで闘おう! 恐怖のラジコン怪人」より。

スカイライダーでも、大きな飛行機のラジコンが、出てきたような気がするのだが。←まだ流行ってたんですねーてことで(汗)。

ラジコンがいうことをきかない!

操縦するのが下手ってわけでもない。

勝手にどこかに行ってしまうのだから。

ジンドグマに集められたラジコンの飛行機や車は、催眠ガスがセットされ、人々に恐怖を与えるのであった。

後は、悪魔元帥がアナウンス。

我々に服従しなければ、催眠ガスではなく毒ガスを撒き散らすぞと脅すのである。

ジュニア・ライダー隊にできること。

おとりのリモコン飛行機がどこに誘導されるのか、追いかけること!

その飛行機は、谷さんが用意したのかな?(汗)

力がないから頭脳で勝負だ!

ヒロインや子どもたちがピンチになって、ようやく沖一也登場である(汗)。

←スーパー1のレーザーハンドで、リモコン飛行機を追いかけたり出来ないものかなぁ(汗)。

ハルミたちが先走りすぎて、沖一也が追いついていないというのが、事実なのかもしれないが(汗)。

幼いきょうだい隊員を人質にされ、手が出せない沖一也。←子どもたちの前で、変身することもできないし(汗)。

ジュニア・ライダー隊がコショウなどが入ったスーパーボールを投げつけて、事なきを得たが(汗)。

うーん、ジュニア・ライダー隊すごいよ。

スーパー1の存在意義が危ぶまれる(笑)。

怪人をやっつけるには、やはりスーパー1がいないといけないが。

いくつか、沖一也は人のラジコンを壊している。←弁償したのだろうか?

元の持ち主に返されたというラジコンたち。

名前でも書いてたのかなぁ?

余計なお世話でした(笑)。

グッズコーナー。

デアゴスティーニ「仮面ライダーオフィシャルデータファイル」より怪人図鑑から。

さて、今回の怪人の名前はなんでしょう?

ラジゴーン

…んー(汗)。