デパ食(57) Sセット | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

3月9日金曜日、さむっ(笑)。

今日は、不思議な体験をした。

上司と一対一で話す機会があったのだが。

そのとき、上司の父親が自分の父親と同じ会社に勤めていたことを知る。

「うちもそうです!(汗)」

「お父様、おいくつ?」

緊張してすぐに出てこないが、なんとか答える(笑)。

「やっぱり! お父様、絵を描いてるでしょ? なんか名前に見覚えがあったのよ」←絵の作者の名前を知っているというのは、よっぽど(汗)。

「女の人の絵が、わりと多いよね?」
←図星(汗)。男の人はモデルにならないという父親の持論があるので(笑)。

「は、はい」←上司と出会って1年になろうかとしている時期に衝撃的告白に動揺中(汗)。

「実家に、海の風景の絵が飾ってるのよ。
私のうちには嫁入りの時にもらった小さめの(絵はがきぐらいのしぐさをしながら)人形の絵がある。とても気に入ってるの」

「え?」←心の中は、ビックリマーク満載(笑)。

「○○っていうのよ、たぶん知ってるはずよ」

(上司は女性のため、旧姓を教えてくれたが、緊張のため絵のタイトルなのかなと。なんのことか、すぐに把握できませんでした(汗)。)

「○○○○(今度は彼女の父親のフルネームを教えてくれた)っていうの。

まだとても大きな絵もあるけど、家に飾る場所がなくて(笑)」

「…今度、聞いてみます」←上司と話す本題から離れていたが。

「なんか不思議な縁ですね!」←と話を締めくくった。

仕事の話は、そこそこになっていたがいいのであろうか(笑)。

確かに、仕事の仲間に絵をプレゼントしたことがあると話を聞いたことがあったのだが、まさかである。←弱味握られたかな?(笑)


はてさて、そんな衝撃的な金曜日のデパ食であります。

サンタサンタカフェダイニング。

今回は大好きなコーンサラダにひかれたかな?
きゃー、もりもり(笑)!

クリームオムライスももちろんひかれました。←ご飯モードです。
たまごたまご!(笑)

ここもイチゴ風味か!(笑)

シュー生地は、もちろんナイフ&フォークで格闘ですよ。←アイスも食べやすい季節かな?

随分と料理の説明が、簡略化してしまいましたね(汗)。


追伸。

母の話によると、父が唯一の単身赴任をした大三島時代の同士でもあるらしい。

寡黙な父に報告すると、とても喜んでいたのが印象的だ。←娘さんの職業までちゃんと知っていた(汗)。