新DVDライフ~X編⑫~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第14話「アポロガイスト くるい虫地獄」より。

一人の男が処刑椅子に座らされていた。

その男は、ギリシャ伝説のくるい虫をGOTの命令に忠実に果たしたものだった。

アポロガイスト青年は、ただ「GODには、必要がなくなった」というばかりだ。

その上、くるい虫の人体実験と称しその男をかませる。

「おれは、無敵の戦士だ!」

かつてギリシャの戦士たちに、戦争の苦しみを忘れさせるためくるい虫にわざとかませたという。

男は、タクシーの運転手の首をしめて、タクシーを乗っ取り暴走を始める。

横断歩道を渡る子どもたちと誘導する緑のおばさん(懐かしい)。

そこに突っ込んできたのだから、たまらない!

そこに偶然通りがかった神敬介。

彼らを守り、暴走する車を追う!→2号ライダーの一文字隼人も、同じようなことやってなかったか?(笑)

車に飛び乗り、運転をやめさせようとするが精神を病んでいるように見える。

ようやく止めると、連絡を受けたという救急車が到着し、男を連れていくが…。→V3の風見志郎も救急車に乗ったものの、てのがあったな(汗)。

アポロガイスト青年と神敬介とのバイク対決からの、アポロガイストとXライダーの直接対決。

最後の握手は…あれだよあれ(汗)。

グッズコーナー。
困ったときのコケシメーン!(汗)