デパ食⑮ サンタサンタBセット | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

10月10日火曜日、休み明けで仕事もハードである。

麺喰いばかりも飽きるので、今日はデパ食にしよう。

サンタサンタカフェダイニング いよてつ高島屋店。

15時からのメニュー、たくさんあると迷うなぁ(汗)。

人気メニューと書いてあるので頼んでみる!(笑)→単純。

ミモザサラダって、きれいな名前だよね。→スクランブルエッグ?をミモザの花に例えてるなんてなかなか。

ワカメのコンソメスープかな。

コンソメピラフに大きなハンバーグがでーんと載っております。

ソースがにくいねえ!(笑)

ここにもミモザが(スクランブルエッグですって!(汗)→本当は、ミモザサラダの玉子は、ゆで卵を細かくしたものらしい…訂正します)

のどがかわくので、水のおかわり。(たのんでないけど、いれてくれたもんで(笑))

レシートを眺めていたら、デザートがありました(汗)。

やらかしたかな?→いやいや、自分へのごほうびさ。
シュークリームの皮の中に生クリームとアイスクリーム。

シュー皮は、切りにくいのでナイフに手伝ってもらいました(汗)。

ふう、モヤは満足じゃ~(笑)。