新DVDライフ~X編⑦~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第7話「怪!? 小地球・中地球・大地球」より。

仮面ライダーのヒロインとは、今でも謎の多い事が多いようである。

少しずつ、小出しで解明されていくものだが、Xライダーのヒロイン、涼子と霧子は初代ライダーのヒロインのように早めの退場を余儀なくされる。

いくらサスペンスの脚本家(志望してた?)とはいえ、子どもたちに彼女たちの謎解きは難しすぎたのかな?

双子だったというのも、難解になる原因かもしれない。

敵なのか味方なのか?→区別がつかないのもまたまた難解である。

あるときは、神敬介のお父さんの研究の助手。

またあるときは、神敬介のフィアンセ。

またまたあるときは、ゴッドの手先。

実は、インターポールという組織の調査員で潜入捜査中だった。

なんて、神敬介でさえ、混乱を与えている。

彼女もまた、ゴッドの忠誠のために改造人間にされていた、とか。

複雑すぎて、こりゃ大変だわ。

唯一の救いは、神敬介を演じた速水亮さんのお嫁さんにほんとになったということかな(汗)。

縁って、不思議よね…。


グッズコーナー。
S.I.C.(スーパー・イマジネイティブ・超合金)仮面ライダーX。

→多少のポーズのおかしさはお許しください!

最終兵器、もう出しちゃった(汗)。

どーしよどーしよ(笑)。