新DVDライフ~V3編(34)~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

第49話「銃声一発! 風見志郎倒る‼」より。

 
いつものように、ライダーマンこと結城丈二は、街中をコートの襟を立て、デストロンの追っ手を避けるように歩いていた。
 
そこに、バイクに乗った風見志郎がやってきて、怪人の弾を身代わりに受けるのだった。
 
頭を押さえる風見志郎。
 
ヘルメットを貫通したのだろうか?
 
その弾は、バダル弾といって、改造人間にとって力の加減が効かなくなるものだった。
 
自宅のドアノブを壊す。
 
洋服が破れる。
 
風見は、パニックになり街中をふらついていた。
 
(アマゾンとは、ちと違う理由だ)
 
そこに、女の子がまた近寄ってきた。
 
→またかよ、チッ。(嫉妬か?(笑))
 
今度は、おやっさんも純子もいない。
 
ついに、おまわりさんが寄ってきた。
 
力の加減が効かないものだから、おまわりさんを突き飛ばすやら、手錠を壊すやら、公務執行妨害ということになった(汗)。
 
留置所に入れられる仮面ライダーも多い(汗)。
 
だが、ここはすでにデストロンに支配された警察署だったのだ。
 
さっきのおまわりさんも、戦闘員だった。
 
ここで、変身するのも仕方がない。
 
だが、バダル弾には、V3の力を放出してしまう作用があった。
 
バタンと倒れるV3。
 
ぶつかってきた女の子に説得しようとする風見だが、うまくいかない。
 
ライダーマンが天井から救出してくれるが、彼こそ救世主だった。
 
彼が手術をすれば、元通りになるのだがそれには様々な障害が…。
 
長くなりましたのでグッズコーナー。
 
仮面ライダーV3のボーナスディスクを久しぶりに少しだけ再生しました。
 
番組提供テレビCM!
 
ブリジストン 自転車ドレミ7、ポピー 変身ベルト、ちびっこふりかけ、ハリケーン号オートマスク。
 
今のようにリアルなものはないものの、子どもたちが見てよろこぶCMばかりですね。