デパ食⑬ 日替わりランチ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

8月22日火曜日、有給休暇である(汗)。

そろそろ、婦人科に行かねばならなかったので。

こういうときだけ、女性として意識してます(笑)。

まあ、変化なし。

麺喰い倶楽部と行きたかったが、店もまだ開いてないとか、お腹すいてないとか、様々な理由で、いよてつ高島屋にたどり着く。

アーケード2ヵ所を抜け、歩いたものの食のアンテナが作動したのは、中華だった。

四川飯店 松山店。

またぁ?(笑)

いや、パスポート本は、午後5時からしか使えないし。

日替わりランチに何となくひかれてしまいました。

結構、昼時はお客さまはいるのですね(汗)。→失礼しました!
えび団子と玉子のピリ辛炒めとありましたが、えび団子って、練り物なんですねえ、そう来たかという感じです。

1080円で、いただけるなんて。

(お買い物券使いましたよ(汗)。)

小さなお皿にあふれる食材!

四川料理なんで、水がすすんでしまいます(汗)。

とはいえ、ザーサイは少し残しましたが、ペロリといけました。

ご飯の上のお皿は、豆腐にピリ辛ラー油なネギがかかっていて芸が細かいです。

辛い後は、甘い杏仁豆腐が優しくフォローです。

たまにはいいものですね、日替わりランチ(笑)。