麺喰い倶楽部 VSちゃんぽん | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

1月21日土曜日、麺喰い日和(笑)。

日曜日に楽しみを置いておくつもりだったが、天気が悪いらしい…どうしよう(汗)。

麺喰い倶楽部の本で、仕事帰りには寄れない場所がある。

昼だけのサービスとか、ラーメン屋以外は多い。

とりあえず、午前中はネットカフェで時間をつぶし、伊予鉄高浜線・横河原線と乗り込み、伊予鉄いよ立花駅で下車。

「線路内は歩かないでください」

あれ?こないだ夜来たとき気づかなかったし、十年以上前に通勤していたときも、平気で線路のわきを歩いていたが(汗)。

見上げると、明らかに歩数をかせげる歩道橋がある。

夜は余計危なくないかな?(笑)

時間はあるし、まだ尾道の坂の筋肉痛が残っていたりするが、リハビリがてらまじめにかけ上がる。

ふう!(笑)

車道も危ないので、住宅街を歩いてみる。

建物探訪もまたいいだろう。

帰り、覚えてるかな?(汗)

そうこうしているうちに到着だ。

ジョープラ松山という商業施設元々はダイエーだった建物を再利用されている。

一階にフードコートがある。

ちゃんぽん専科 やまはん、やっぱりとりあえずちゃんぽんかな?

600円以上の注文で、50円引き(とりあえず第一弾サービスだし!)。

できたらピピピとなるのを受けとる。

一人だと、手荷物の扱い、考えちゃうね(汗)。

お野菜たっぷり、これぞ正統派ちゃんぽんです。

体があったまりますね!

ジョープラに行くと、文具生活という文具やさんにいりびたる傾向があります。

今日は、キャンパスノート(いわゆる大学ノート)、かわいい柄の5冊セットを購入しました。

ブログに発表しているショートショートを書き写したり、仮面ライダーDVD鑑賞のメモ書き、映画鑑賞のメモ書きなど、大人になっても重宝してます(笑)。