続・夕陽のガンマン/地獄の決斗 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

11月3日は、文化の日であった。

平日の休み、それも木曜日が休みというのは、財布的にもかなり中途半端で無理ができない(笑)。

こんな日は、新・午前十時の映画祭に出掛けてみるに限る。

DVDで借りて観れば、もっと安いではないかというかもしれないが、映画館という場所が、好きなのである。

西部劇ものは、レンタルで最近「駅馬車」を観たばかり。

その作品も、初めて観たのは、午前十時の映画祭だったなあ。

きっかけ作りは、つくづく大事だと思います(笑)。

それにしても、クリント・イーストウッドがかっこよすぎます!

でも、名前が難しいです。

(ただでさえ、名前を覚えるのが苦手なのに…)

相変わらず観客の男性率が高い作品のチョイスではあります(笑)。

さて、悪友がまた、やることなすことカッコ悪い。

引き立て役なんでしょうが、彼の方がなんだか、人間臭くてひかれましたね。

お金に目はくらむが、根っこは聖職者(汗)…どの国でもいるんだなと思いつつ、彼は神様に変に守られているようで、タフです(笑)。

戦争の悲惨さも合間に入れつつ、人間の欲というのは、端からみるとなんだかおかしなもので。

イタズラ好きな子どもが、そのまま育ったような二人。

元々は、賞金稼ぎの一貫なんだろうけど、戦争を終わらせるような動きもあったり。

なかなかな名コンビだと思いました。