「さりはずヒュー」に答えてみたり | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ムチャブリお題に参加中


********************
さりげなく
はずかしい
ヒューマンドラマ
********************


回して!答えて!お題スロット
突っ込み、早いぞ! むちゃ子(笑)。

今週の山場は、健康診断であった(汗)。

今年から、場所の変更や日付がはっきりしてなくてダイエットにも張りが出なかった(笑)。

今週のうちにということで、仕事もろくに集中できず、同僚に「いつ行かれるんですか?」と声掛けられなかったら、健診を受けそこなったかもしれない。

彼女のような気のきく女性になりたいものだ(笑)。

仕事の合間に行くような感じなので、彼女に日付とか上司の声掛けとか全部してもらって、なかなかの相棒さんである。

私が仕事を抜ける間、代わりをしてくれる方なので、はっきりしてないとあちらも困るからなんだろうが、「では、あなたのほうは?」と聞き返せなかった(汗)。

そんなこんなで、なんとか健診に向かう。

どこでやってるのか、あいまいなまま(笑)、問診票の未記載はありがち(汗)。

最近は、タブレットも使われ検査機材もかなり、軽量化されてるんだなと、眺める。

血圧測定は、相変わらずいわゆる白衣高血圧なのか、測り直しされたり。

血液採取のときは、目をしっかりつむる→何リットル(単位がおかしい)取られてるかわからないぞ!

体重は、ほぼ増加確定(決意を新たにガンバります(笑))。

おなかまわりは「大丈夫」らしいです。

心電図は、毎回照れます(笑)。

血圧と体重は、関係あるそうなので(母から聞かされてましたが(汗))来年ガンバるぞ。

胸のレントゲンは、着替えがモタモタ(毎回ですが)。

ほんと、全然慣れないわー(汗)。