道の駅 風早の郷 風和里&シーパMAKOTO | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

台風の余波が、ここ松山にも?

風がやけに強い。…風のまちだからか?

JR大浦駅から、道の駅まで日差しが強いので日傘をさそうと思ったが、断念した。

以前来た時は、山道は工事中で海岸線を通らざるをえなかった。

看板をたよりに歩く。

ミカン畑は、まだ青い実ばかりだ。

母とのドライブによく立ち寄る道の駅だった。


まだ海水浴客がいるんだな。


今年は、ゆるキャラのみんなが集まるんだな。


しまなみのスイーツスタンプラリーの対象商品は、まさかの売り切れ(汗)。

ソフトクリームがダメなら、食べない手もありましたが、時間も余るので代わりに、クリームチーズを選びました(へりくつとも言う…)。

ま、七つの駅から三つでもOKだからいいか。

めげずに四国の道の駅のスタンプラリーに挑戦。

直売所で対象のドーナツを購入しました。

おみやげゲットです。

スタンプは事務所で押してもらえるそうです(汗)。

細身ですね。

手作り感あふれています。

時間余った!

ぼんやりするのも大事かな…。

駅待ちも、にぎやか中学生?のおかげで電車を間違えずに乗れました(笑)。

JR伊予北条で途中下車します。

今度は北条港付近で工事してました(汗)。

スタンプ帳をもらってるので、温泉通いたくなります…でも、渡し忘れそうになりました(笑)。


平日なので、いい意味ですいてますね。

遅い昼ご飯ですが、シーパ猫4号発見で待つ間も楽しいです。


かなりガリガリですが、風で飛びそうなかつおぶしを必死で追いかける姿が、元気そうです。

私のお肉、少し分けてあげようか?(笑)

冷やしラーメン、冷たくてのどがビックリしてしまいました。

ちゃんとわかってたつもりですが(笑)。

一休憩のようです。(元気に育てよ!)

私も、自販機のカフェオレで一休みです。


…夏も、もう終わるんだなあ。