てんこ盛り(パスタと猫と妄想と…) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

本日は、夏季休暇3日目であった。

そろそろ映画を観ようと松山市内で散策。

その前に、母方の墓参り。(父方は日曜日に済ましました)

映画は昼からである。

まずは、腹ごしらえ(笑)。

松山三越にあるアフタヌーンティーのティールームで、お城下パスポートを利用。

フードセットメニュー注文で、選んだスイーツをハーフサイズでいただける。


復刻メニューらしい大葉パスタのジェノベーゼ、パンもついてくる。


スイーツは、苺ミルクケーキ、生クリームがのっていました。

飲み物は、オレンジアールグレイというアイスティーです。

ハーフサイズでしたが、食事もあるから、ちょうどいい量だと思います。

まだまだ、時間が、余りました(汗)。

行くつもりは、なかったのですが、仮面ライダーWに出てくる敵の幹部のミック(本物の猫(笑))に誘われたのかも。


タイトルが、岩合さんのナレーションみたい(笑)。

世界のどこにいても、猫は猫です。

とはいえ、生きざまはそれぞれ。

私も、味のある生き方をしたいものですね。

まさかのグッズコーナー。

またまた仮面ライダーWの影響か、左右非対称の猫が気になりました(汗)。

クリアファイル、あえて犬と並んでいるものを。


親近感がわいてしまった(笑)。

こちらは、珍しいA6サイズのクリアファイル。

映画は、どうした?


今日は、レディースデー。(1100円)

ウディ・アレン監督の心を病んだ教授のお話。

妄想家としては、よく分かる…だけど、善悪の判断はちゃんとしておかないとねぇ(汗)。

女性がやたら恋愛に自由すぎる(笑)。