DVDライフ~ディケイド編⑧ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

仮面ライダーディケイドは、通常の仮面ライダーより短い放映期間だった。

そのため、最終話は劇場に続く終わり方になってしまった(汗)。

はまってしまってさあ大変♪

そう、「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」が私の仮面ライダー映画デビューなのである。

主役級ライダーがずらりと並んだシーンに感動の涙を流したのは、忘れることはできない。

仮面ライダーとは、何か他の力を借りながら、最後には自分の力にしてしまうものなんだと、つくづく感じる。

まあ、創作や人生でも同じかもしれない(笑)。

石ノ森章太郎氏の他の作品を読んでるからこそ、余計言える(笑)。

そういや、仮面ライダーゴーストでは、様々な偉人の声をあてている、関智一さんの名前があったぞ。

…どれがそうだったんだろう?(笑)

まあ、こんなことも俳優さんや声優さんなら、仕事冥利につきるからほめ言葉ととらえてください(汗)。

グッズコーナー。


…うーん。

DVDじゃないかって。

平成ライダー10周年記念作品と言いながら、やはり昭和ライダーは押さえておきたいもの感がありありと感じられる。

なんか古くさい映画ポスターみたいで、いい感じなんだなあ(笑)。