DVDライフ~ディケイド編⑦ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最近、新たな仮面ライダーアマゾンが登場しているらしい(汗)。

いつか拝見したいものだ。

ディケイドにも、新たな仮面ライダーアマゾンがいた。

アマゾンの設定が斬新だった。

アマゾンで育ったが、自分の居場所を探して旅をするうち、日本でゲドンという組織に巻き込まれ、仮面ライダーアマゾンになったという外国人というもの。

アリなんじゃない?

日本人で、飛行機事故で助かった赤ちゃんとかいう、昭和のアマゾンライダーより、説得力がある(汗)。

どうやって日本を知らない、言葉もわからない人間が密航して、日本にたどり着いたんだ?

とかいう謎も無くなるわけだ。

珍しく「おかむらまさひこ」という少年の名前は、まんまである(笑)。

昭和ライダーらしく、人々は操られ裏切り者をあぶり出し、ライダーたちは、戦闘員に変装し、なかなか平成ライダーでは見られなかった光景である。

人と人が疑いあい、信じられなくなるという世界は、何が正しくて何が間違いなのか判断もできなくなる。

恐ろしい世界だと思う。

取って付けたようなモグラ獣人に成りすます、光栄次郎(演じたのは、石橋蓮司さん)はご愛敬。

ん?

鳴滝って、滝和也と引っかけてます?…まさか(笑)


グッズコーナー。

…仮面ライダーディエンド?のようです。

細かいところが抜けてます。

後ろにひっくり返したら、真っ黒なんです…違うでしょうに!(汗)